FMO W&U
「うまい棒倶楽部&戦場の風」のFMO日記
大型Ver.UP詳細
昨日のバージョンアップで色んなものが大幅に変更されました。大まかに並べると…

 ・腕、脚部パーツの追加
 ・新種武器追加
 ・改造LV低下、改造費・出撃コストの低下
 ・アイテム所持数の増加
 ・各種武器、バックパックの調整
 ・迷彩追加
 ・バトルマップ、アリーナの詳細調整
 ・メイン・サポジョブ装備時の効果変更
 ・ミッションイベント追加
 ・ロビーでのBG色等調整
 ・階級の調整


という感じです。
中でも特に嬉しいのがアイテム所持数の増加と改造系の調整かもしれません。色んな装備品が増えたことでバリエーションが豊かになったのでかなり嬉しいですね。ただし今までアップデートしてきた改造費用などが殆ど無駄になるのが悲しいところなのですが…(苦笑)

バージョンアップ詳細
PL50突破
ph111.jpg11月はハフマン給養期間だったので数回しか激戦の地に降り立ちませんでした。が、明日よりWindows版のユーザーも増えそうなのでそろそろマメに出撃しようかと思ってます。それでもたまに神メカ・ダンディ機のお手伝いで出撃してたのが効してついにPL50に到達してしまいました。ついにキャップにたどり着いてしまったので後は何しよう…感がありますが他のジョブLVでも上げようかと思ったり。

ph112.jpgSSの機体は現時点でのベストなコスト7機体でお気に入りなセットアップです。ボディはVL40なのでHPは低めですが、各手には300mマシンガン、うまい棒、肩にはロケ、シールドミサ、そして商売道具のEMP。これでウェイトがぴったりで火力もそこそこなので申し分ない装備です。今までアサボディを使うことが多かったですが、しばらくジャマボディで出撃予定のつもりです。もでもで。
次期VUの詳細
しばらく書くネタもなく更新が滞ってましたが次回のVUについて触れてみたいと思います。31日に予定されている次期VUではLV48から可能だった改造システムが少々変わるみたいですね。改造可能LVが引き下がったことで低コスト地域でも多彩な武器やパーツで出撃できるようになるそうです。あとは新たに格闘シールドやガトリング砲が購入可能になるようで戦い方が少し変わってくるかもしれないですね。ただしせっかくのVUもちょっと遅い気もしますが…。はたしてこれだけで過疎化の波を断ち切ることができるのでしょうかねぇ。

10月31日予定のVU詳細
PL45到達
ph98.jpg約1週間ほどハフマンの地を離れてましたがメンバーの協力もあり節目のPL45に到達しました。 そして気になっていたLV45ボディをチェックしてみると使えそうなアサボディはフロストくらいでややがっかり。 しかも半端ない価格設定なのであと数日は購入できそうにないですね。 でもこのボディを使用してもC7に抑えられることが判明したので高コスト出撃時にはガンガン使えそうな予感です。 それにしても高すぎる…。

Frost Information
NameFrostFrost A2Frost A4Frost AS
Level30354045
Price$257,000$412,200$637,400$1,054,400
HP8209109901080
Weight325340355370
Power750780815860
Armor Type BonusCCCC
Speed60Km/h60Km/h60Km/h60Km/h
AcceletationC+C+C+C+
RollerDash
Duration5sec5sec5sec5sec
Speed120Km/h120Km/h120Km/h120Km/h
Recharge20sec20sec20sec20sec
AccelerationC+C+C+C+
【昇格】上級曹長
ph84.jpg一ヶ月以上かけてようやく上級曹長へ昇格しました。 そしてPLも43に上がっちゃいました。 PLはガンガン上がるのになんで階級って全然上がんないでしょうねぇ…トホホ。 でも曹長と上級曹長の給料の差が$1,000って…トホホホホ。 そんなわけでお給料は$41,000となりました。 LV45機体を購入するのはいったいいつになることでしょう。

copyright © 2005 FMO W&U all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
